ジャンル:へっぽこアクションゲーム
対象年齢:全年齢
イベント価格:500円
ショップ価格:700円
発売日:2010/03/14(例大祭)
ショップ販売日:2010/03/20


難易度:初心者〜中級者向け
へっぽこアクションゲーム第四弾
5ステージ+カオスステージの全6ステージ!
クリア後の「オワタ式」に加え、
「強くてニューゲーム」を追加!



-ストーリー-

  お気楽チルノの日常記!
  散歩するだけで迷惑を撒き散らすチルノ!
  今日もどこかで大暴れ!

  ダッシュ・下打ちなどの新要素に加え
  追加された3種類のスペルカードを駆使して
  ステージを駆け抜けろ!

  「東方冷泰記」「東方皇桜記」を経て
  さらにパワーアップしたシステムを堪能せよ!


-紹介ムービー-






-体験版-
分割ダウンロード禁止!
Never split-download or multi-download!
For overseas, you are forbidden from downloading by mirror0-6.


ミラー ミラー ミラー ミラー ミラー ミラー ミラー ミラー ミラー

-ミラー協力-





-サンプル画像-
準備中

※このゲームは「アクションゲームツクール」で製作されています。
(C)2009 ENTERBRAIN, INC./SmileBoom Co.Ltd.

※OPとEDは中雑魚酒菜さんに提供して頂きました。
OP曲名「La gavotta della fata di ghiaccio」
ED曲名「Gavotta della neve」

-動作環境-
OSWindowsXP / Vista
CPUPentium4 2.4GHz以上
メモリ512MB以上(1GB以上推奨)
HDD250MB + 十分な空き容量
画面解像度640×480以上(16BitColor以上)
VRAM128MB以上
(オンボードグラフィックスはサポート対象外)
その他DirectX 9.0c以降
USBゲームパッド推奨
※ゲームパッド推奨(難易度的にないときつい)
※プレイの時は部屋を明るくし、モニターから離れてプレイしてください。






Q&A
デバッグやプレイした人からの突っ込みの解答
Q1 ストップボタンはないのですか?。

A1 あります。マニュアルに書き忘れた。
  4ボタンでストップできます。

  ※ウィンドウがアクティブになってないと解除もできないので注意。
Q2 敵や移動床が一部出てこない。

A2 アクツクの仕様でそうなるっぽい?
  範囲外に出てもう一度その場に戻ると出たりします。
Q3 各モードクリア後、最後に使ったスペルカードの表示が残ってる。

A3 ↓の状態ですね。
  
  
  仕様です。(ォィ
  
  消すスクリプト入れてあるはずなんだが上手くまわらなかったのよね…。
  実質プレイには支障がないので放置!
  気になる方は再起動すると直るのでクリアごとに再起動してくださいな。
Q4 1発で倒す敵が何故か点滅して死なない。

A4 たまにあるんだけどアクツクの仕様?
  いわゆるダメキャン(ダメージキャンセル)のようです。
  これもなんとも対処しようがないので放置!
Q5 動画サイトにプレイ動画を上げていい?

A5 説明書にも書いてありますが基本的にはOKです。
  が、カオスステージのボスはNGです。

  ・追記
   生放送について問い合わせが多かったので。
   生放送の場合は最後まで放送してOKです。
Q6 処理落ちする。

A6 今回アクツク使ったので必要スペックあがっています。
  それでも処理落ちするなら他のアプリを終了させてみてください。
Q7 今回もカオスステージに近道はあるの?

A7 あります。
  が、今回はとある条件によって道が開かれる仕様になってます。
  あとそれ使ってカオスのボスに行ったときは初めの会話が見れない仕様です。
Q8 ダッシュが出にくい

A8 慣れてください。(ォィ
  コツとしては歩いてる状態でもっかい「→」をちょんと押して
  そのまま押し続けてください。
  後半、即ダッシュジャンプのテクニックが必要不可欠になります。
  練習あるのみ!
Q9 クリアできません!

A9 気合。
  簡単にボタン押し続けてクリアできるステージはありません。
  ボスのパターンは少なく覚えやすくなってるので
  各パターン・回避方法をひらめきで探していってください。
  回避方法がわかれば案外楽に倒せるので。
Q10 3面のうどんげ相手で、「ホーミング座薬」の時、
  たまに後ろに回りこんでもうどんげがジャンプして回りこまず、
  ずっと俺のターンが出来ます

A10 仕様フラグ。
Q11  チルノがやられると同時に敵も倒れるとスペカ1枚目で倒せたのは
  バグでいいでしょうか

A11 これわかりやすく説明すると…、ボスで相打ちで死んだ時に
  チルノのほうが早く死んだ場合は再戦になります。
  しかし背景はいつもどおりの明るさ&ボスは一段階目の攻撃しかしてきません。
  そうです、スクリプトミスです(・ω、・)鼻ほじほじ
  なるべく相打ちで死ぬ場合はボスよりあとに死んでくださいっ!(何
Q12  チルノがやられると同時に敵も倒れるとスペカ1枚目で倒せたのは
  バグでいいでしょうか

A12 これわかりやすく説明すると…、ボスで相打ちで死んだ時に
  チルノのほうが早く死んだ場合は再戦になります。
  しかし背景はいつもどおりの明るさ&ボスは一段階目の攻撃しかしてきません。
  そうです、スクリプトミスです(・ω、・)鼻ほじほじ
  なるべく相打ちで死ぬ場合はボスよりあとに死んでくださいっ!(何
Q13  マウスクリックで玉が!!!

A13  ええ、出ます。(不本意ながら)
 これで二人で強力プレイをしてください(何
Q14  難しすぎます!もっと簡単にしてください!

A14  だが断る。(キリッ
 真面目な話、結構簡単にしたつもりなんだけどなぁ(;´Д`)
 これ以上簡単にできないお!
 イージーモードも付けてくれっていう意見も多いので次回作以降ちょっと考えます。
 余裕があれば(ここ重要
 
掲載されている画像・情報はMOON GODDESSに著作権があります。
当方に無断で、ホームページ上の内容および画像の転載はお断りいたします。
戻る